オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 堺市

新規登録ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  
Posted by オオサカジン運営事務局 at

2018年12月03日

ホームページ開設



今回新たにホームページ開設致しました。

ブログもそちらで書こうと思います。

引き続きブログもよろしくお願い申し上げます。

ykz5444.com


  

Posted by インチョウ at 18:28治療のいろいろ

2018年01月11日

久しぶりに





久しぶりに投稿致します。


今年で開院19年目になります。


またぼちぼち投稿していきますので


ご愛読宜しくお願い致します
  

Posted by インチョウ at 11:29ご案内

2017年02月02日

ちょっとうまく撮れたかな?写真シリーズ!


伊根の舟屋





伊根遊覧船にてカモメ




冬の日本海



とんび




天の橋立 こんな絵文字あったかな?




石上神社から



自分ではうまく撮れたと思ってるのですが



天国の親父からは、まだまだやの? カメラに負けとんぞ?



という声が聞こえてきそうです。








  

2017年01月25日

腰痛注意報!

腰痛



最近寒さが増してますね~



横関院患者様も腰痛が多発しております。



「なんだか、背中が痛い」



「靴下履くとき、なんだかピリッと腰に痛みが走る」



「足腰が冷えて冷えて・・・・」



という症状の方が増えてきました。



そんなとき!



ます灸


ます灸






岩盤浴効果で身体の芯まで温めます。



ぽかぽか気持ちいいです!
strong>  

Posted by インチョウ at 12:20治療のいろいろご案内

2017年01月23日

交通事故にあわれたなら?





交通事故で1番多いのが追突事故



いわゆる「おかま」という接触事故です。



止まってる車に後ろから衝突されたというものです。



こんな場合の症状としては



一般的なのが



「むち打ち」 鞭がしなるように頸椎がしなることで



頸椎を損傷します。



たとえ、ちょっとした軽い追突事故でも



ふいなことなので、損傷すること多々あります。



むち打ちの症状はいろいろありますが



治療としてはやはり、損傷した頸椎を治療しないことには話になりません。



手がしびれるのに手をマッサージしても意味がないですよね?



原因を突きとめどこからその症状がきているのか?



元となる損傷した箇所を治療しないことには、良くなる身体も良くなりません。



もちろん病院などでレントゲン写真も必ず撮ってるでしょうから



そのレントゲン写真を元に施術をすすめていきます。



特に頸椎をボキボキ音を鳴らして治療するのではなく



コンピューターによる安心で安全の治療になります。



治療は早ければ早いほど良い治療効果が期待できます。



「鉄は熱いうちに打て」ではないですが



頸椎損傷は早めの治療が効果的です。



やっかいなのは、示談交渉・・・・



横関院では専門の弁護士を紹介できますので



やっかいな示談交渉は専門のプロにお任せして



安心して治療に専念していただけます。



信頼と実績で堺市で18年!



どんな些細なことでもご相談ください!



電話番号 072-240-5444














  

Posted by インチョウ at 12:05治療のいろいろご案内

2017年01月19日

子供の背を伸ばす

子供の背を伸ばす方法




「子供の背を伸ばす」 「子供の身長を伸ばす」


子供の身長は遺伝によるとかという噂もありますが (遺伝由来は2割ほど)


私の両親はそんなに背が高くありませんし (親父と会ったことある方はご存知でしょう)


2人の兄も、高くもなく低くもなく。170センチ前半です。


でも私だけが兄弟で1人だけ突出して、185センチあります。


それはなぜ? 一人だけ突出して背が高いの?


それには理由があるんです。


自身で背を伸ばす努力をしたことにより背が伸びたんです。


それを自分の子供にも実践し


それに施術というスパイスを組み入れたら


なんと・・・・! 写真上 施術中の次女



次女の背が中学1年時で168センチ超え! 







最近よく巷で聞くのが


「背が低くて悩んでるです」


「サッカーしてるのですが、相手に当たり負けしてしまうんです」
こけて倒されてしまい相手にボールを取られてしまう


「野球のピッチャーしているのですが、どうしても背丈がないとリーチが・・・」
低めにボールがいかない、球筋が見られやすいということで打たれる


「空手をしているのですが、パンチが当たらない」
リーチの問題で相手のパンチをよくくらうということで負ける


「男の子はやっぱり身長がある程度ないと・・・」
モデルまでいかなくていいのでスーツが似合うほど・・・


悩めるお母さんの話をよく耳にします。


確かに背が高ければいいというものでもありません。


私は若き頃、いろいろと苦労しました。


あだ名がジャイアント馬場でしたから・・・


サッカーの長友選手も一流の選手です。


ただ背が伸ばせるなら高いほうがいいのでは?できれば今のうちに・・・


太ってるのはやせることができますが


背だけはどうしようもありません。(骨をオペする方法もあり)


もう少しデータを取り、形式ができましたら


方法を伝授したいと思います。






  

2016年11月15日

PAAP
























毎月1日と15日は神社へお参りに行ってます。



ツイッターはじめました。



いろんな情報をリアルタイムで発信していきたいと思います。



本日の施術空き情報や



これから先の予約状況などなど!




Twitter 61411809





  

Posted by インチョウ at 15:42なんやこりゃ?

2016年11月11日

日本1の占い師





あべのハルカス内で



日本1の「人相診」という占い師さんが来るというので



診ていただきましたー!



座るだけでピタリと当てると有名な占い師さん。



なんでも・・・



先祖の名前とか分かるとか?



ほんまかいなー! ということで予約!






コンコン?




「どうぞお入りください」




ガチャーーーン・・・バリィーン・・・パラパラ・・・・




んんん?




「おやおや、わしの仁丹の入れてる ビンが割れたんじゃのぉ・・・」




「これは不吉な予感じゃのぉ・・・・」




「あんたが入ってきた瞬間にビンが割れるってことは・・・」




「あんた・・・なにかついとるぞよ?」




んんん?




私についてる?




「そうじゃ・・・ついとるからビンが割れたんじゃ・・・」




んんん・・・




「さあ、気を取り直して、診せていただこうかの?」




気を取り直す?   誰の?




で・・・私の先祖の名前とか分かるのですか?




「んんんんん・・・・それは・・・」




私の人相から何か分かることはありますか?



「そうじゃのぉ~」






なんじゃこりゃー



だいたい20分間 こんな感じの鑑定でしたー



これで5000円・・・・



ビンが割れたのは人相診のおじいさんが




手が滑っただけだと思いますがー




ねこにも「ねこ相」があるのでしょうかー?




  

2016年11月10日

選ばれし人しか登れない山

大神神社



先日 11月3日 祝日に行ってきましたー!



奈良県桜井市にある「大神神社」



これで 「おおみわじんじゃ」 と読みます。



この神社はご神体が山本体で



ご神体の山に登れるんです。



ご神体はへびが7巻き半しているらしいですよ・・



その日、朝から嫁さんと2人で山登り支度!



ジャージにリュック、タオルにと・・・・用意万端!



すると突然・・・嫁さん・・・体調不良・・・



嫁さんリタイヤ・・・



私だけでGO!





境内奥に「狭井神社」があり、そこで申し込み。



「三輪山登拝証」という、たすきを頂きお払いを済ませてから



登ることができます。なんか行者みたい・・



隣にある、ご神水をペットボトルに汲んで




いざ!




登山口からなんだか雰囲気が違う・・・なんだ・・



ここから先は何か違うぞ?という感じです。



決意を新たにスタート! 登るでー!




しかし・・・・



すごい険しい山道です・・



登り初めて15分で汗だく・・・



はだしで登ってる人もいます。



頂上に到着するともうヘロヘロ・・・



ですが、頂上のご神体を見たら・・・



キター!   「うわ」! これが・・・・



かなりパワーいただきましたー!



そして・・・下り・・・



登りよりきつい下り坂・・・



普通の人で往復2時間要すらしいですが



私は1時間30分で下山!



ヘロヘロの筋肉痛バリバリですが



すごい元気いただきましたよー!



登った後は、すごいすっきりします。



大神神社は呼ばれないと行けない神社らしいのです。



呼ばれてない人が行こうとするとなぜか急に予定や



都合が合わなくなり行くことができないらしいのです。



まさに嫁さん・・・・



日本最古の神社へ



呼ばれたら行ってみる価値充分あると思います。



ご利益



事業家の方の金運アップ



困難に負けずがんばれる底力がつく



資金に恵まれる



などなどです!



超オススメ、パワースポットですよ!
  

Posted by インチョウ at 10:10ヨモヤマ話

2016年09月01日

プ女子

ドラゴンゲート プロレス CIMA 堺市凱旋大会 2016



ご無沙汰してます。


またまたやってきましたー!



あの超人気団体


ドラゴンゲート プロレスが 堺市なかもずで観戦できますよー!


2016年 9月19日 月曜日 (祝)



堺市産業振興センター 旧じばしん



CIMA 堺市凱旋大会 2016



チケットも残り少しです!


お早めにー!



最近 プ女子と呼ばれる



女子のプロレスファンが急増している模様?



http://news.yahoo.co.jp/feature/313



試合会場には3割を越すほどになっているらしいですね・・・



この勢いでどしどし女子も



堺市 なかもず じばしんに来てくださいねー!



CIMA選手も待ってるぜー!



さわやかに



バッコーンと試合見に来てくださいね~!
  

Posted by インチョウ at 17:46ご案内

2016年07月19日

レアレア




































この連休を利用して土曜日午後から一路静岡へGO!



渋滞は相変わらず、東名阪道で約7キロちょっとでした・・・



久しぶりのサーフィンということでいつものポイントへ!



曇り空でしたが波のサイズは



私にちょうどよい 腰~胸ほど・・・



まあまあ遊べましたね~



月曜日は快晴の中、これまた海へ!



まだ波は残ってました。



やっぱりサーフィンは晴れの日がいですね~



大阪へ帰り道、名阪国道 白樫 SA内にある



「どて焼き」



これ最高にうまいっす!



テイクアウトできるのでオススメですよ~








  

Posted by インチョウ at 16:50美味しいものお楽しみ!ご案内

2016年07月06日

力となり身となる




























先日7月3日 日曜日 舞州アリーナにて



国際空手道連盟 極真会館 南大阪支部 中村道場主催




全関西空手道選手権が開催され



大会トレーナーとして医務室で仕事してきました。




選手の皆は熱い中、よくがんばっていましたね!




今回も怪我人が多くバタバタでした。




最後に




2歳のお子さんが階段から転落したと




医務室に運ばれてきました。




頭から多量の出血・・・・





ご両親も困惑・・・





すぐに処置して救急車で搬送。




選手ではなかったですが




迅速な対応が求められます。



何事も経験です。




経験は力となります。



今回もいい勉強させていただきました。
  

Posted by インチョウ at 11:37治療のいろいろ

2016年07月05日

飲み会




久しぶりの飲み会~!


柔道整復師養成学校の同級生と飲み会!


同級生といっても年齢はバラバラ・・・


長〇さん、松〇社長、吉〇、加賀っちと


私の5人ですー!


最年長から最年少ので12歳以上離れてますねー!


場所は?


やっぱり・・・


なんば・・


ミュンヘン!


ここしかないでしょ?



業界の話で盛り上がりましたー!


また行きたいですね!
  

Posted by インチョウ at 15:37美味しいものヨモヤマ話

2016年04月08日

京都2


































京都の観光客はすごいです。


大阪の10倍はいるのでは?


歩道が歩けないので車道を歩かないと歩けないですね?


ライトアップの桜もきれいでしたー!


あと何回桜が見れるでしょうか?


  

Posted by インチョウ at 10:15考えますなんやこりゃ?ヨモヤマ話

2016年04月07日

アメカジの祭典


























先日、泉大津市で行われた


イナズマフェスティバル2016に行ってきました~


アメカジのお祭りとでもいいましょうか?


車にバイクも展示!


雨の中アメカジファンが大量出没!


ジーパンなどもびっくりするくらい安く販売されていたので


思わずゲット!


ジョーマッコイのジーパンが1万円ぽっきりで売っていたりしました。


普段見れない天神ワークスさんの社長さんも見れたことだし


なかなか楽しいフェスでしたね!


なかなか大阪で開催されないので


またいつか大阪で開催されたら


行きたいですね~




  

Posted by インチョウ at 18:27考えますなんやこりゃ?

2016年04月06日

京都
















先週土曜日


京都高台寺のプロジェクションマッピング&夜桜に行ってきましたー!


歴史的建造物に何するんや?とお思いでしようか?


これがまたすばらしい!


でもすごい人・人・人・・・・


整理券配布に1時間以上かかりました~


中国からよりも韓国からの旅行者が


多かったように思います~


  

2016年03月25日

長年の経験




















毎年恒例の


国際空手道連盟 極真会館 中村道場


「播州姫路カップ10」に医療班 メディカルとして


参加させていたただいてます。


柔道整復師はやはり外傷を診ないといけません。


大会などは ほぼ100%外傷です。


外科のドクターも帯同しているので


いつも勉強させていただいております。


1998年から参加しているので


かれこれ18年間も外傷を診ている訳です。


骨折、脱臼、捻挫などは当たり前!


やはり経験が物を言いますね!



横関院は近隣の病院、医院と協力体制があるので


安心してこれら外傷を診ることができます。


まずは問い合わせください。
  

Posted by インチョウ at 18:06治療のいろいろ

2016年03月24日

子供の背を伸ばす!



それで・・・


子供の背は伸びたのか?


いろいろやっていたみたいやけど・・・







次女は?



なんとお~



中学低年生ですが



167cm





この写真の真ん中が次女!



一番右端が3女で小学低年生ですが



(7年ほど前の写真です)



130cm超え!



現在、めちゃくちゃ伸びてます!



特に3女の伸び率はすごい!



保育園時代は1番背が低かった3女・・・



今では真ん中くらいまでになってきています。



次女はとてつもなくデカイ!



クラスで1番背が高いです。



高校生になれば170センチ超えもあるかも・・・



子供の背は遺伝だという説がありますが



私の両親、兄2人はそんなに背が高くありません・・・



低くもないですが普通です。


この「ハイトール メソッド」を知りたい方は



是非 当院まで!



背の高さは遺伝ではないです!

  

2016年03月14日

6人目の嵐





長女が書いてくれました~


お題



「6人目の「嵐」」



よ~く見ると



向かって右側 上に「・」があるの見えます~



これがどうやら自分らしいのです・・・



というか



書いてる途中に墨汁が「ポタリ」と落ちたんです・・・



まぁ、これ、自分にしとくか~



ということで


勝ってに「嵐」の一員になった長女・・・



自分の名前もまともに書けないのに



うまく書けたほうです。


  

Posted by インチョウ at 17:01なんやこりゃ?家族の話

2016年03月12日

衝撃画像

気分を害するおそれがあるので見れない人は見ないでください。



先日静脈瘤のオペをしてきました。



立ち仕事と遺伝なのがもう限界と思い思い切って




全身麻酔でオペ!



ビフォー



//img01.osakazine.net/usr/y/k/z/ykz0903/160227_2129161.jpg




アフター


//img01.osakazine.net/usr/y/k/z/ykz0903/160302_2200481.jpg



かなりえげつない写真ですが



すっきりしました。



大腿部もオペしたのですが



ここまでキズはないです。


少し つっぱり感はありますが



経過良好です。



日曜日にオペしてくれる病院なので助かりました。



これでまたトレーニングできまっせー!